人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久々の
2014/4/27 今シーズン初任務

驚くことに、問題の少ない試合だった(潜むものはありますよね きっと)

ホームの運営も企業チームの看板を背負っているだけあり、しっかりしたものに
ただ細かい部分まで運営担当さんが背負っていたのは見ていて気の毒でした

試合はレベル的にどうこうってのはあるでしょうけど

スリリングな展開、ホームが勝てばよかったのだが
アウェイチームが初勝利

勝ち越しゴールを決めた選手は
一目散に監督めがけて走って行き、飛びついていた
このカテゴリーでは珍しいような気がしたので、そのチームの方に聞いてみた

どうも、前節以前の試合で途中交代させられたことで監督と延々話し込んでいたらしい
お互いに気持をぶつけあって理解しあったことが、この行為になったのかな

実はその瞬間、そんな思いが何となく感じられたので、その際はちょっと目頭が熱くなった。

サッカーに懸ける思い

皆がJリーガーになるわけでもない
きっと「まだサッカーやってるんだ」とかそんな声もあるだろうし
彼らも自身の将来を案じながらも頑張っているのだろう
(みんながそうじゃないだろうけど)

そうそう、選手全員がフェアでした。
判定が微妙(一般の方から見てね)でも、すぐ納得
すぐプレーに戻る。

ひたむきに、全力で取り組むところは、とても良かったし、見ていて嬉しかった。


これからも見る人を惹きつけるリーグになって欲しいと思った日でした。
by yusuhara | 2014-04-28 12:54 | 裏方稼業 | Comments(0)
<< 左手小指脱臼 スポーツ少年団 >>