人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
協会HPリニューアルについて
直司さま見てくださってますか

2002年に公開された三重県サッカー協会のホームページ

最初の作りが良かったため、微妙な調整と改良を加えながらここまで持ってきました。

しかし、ここ数年「ホームページ古いんちゃう」、「お前いつまで古いままにしとくんや!」などの疑問や怒りの声を受けながら、戸惑っておりました。

維持ならともかく、最初からやり直すというと、デザイン含め大変
外注すると、それはそれで結構なお金が掛かるなあと日々悩むだけでありました。

そこへ本店の方が「お困りなことは無いですか」と聞かれ
「実はカクカクシカジカ」と回答したところ
本店の皆さんの神対応があり、目下リニューアルに向けて対応してもらっています。

今はHPの中の記録管理システムが動き始めました。

種別の方には、結構な負担をして頂くことにはなりますが、付加機能もあり
様々な分析に使えるというメリットもありますので、今後生かして頂ければと思っています。

協会HPリニューアルについて_a0039065_8514234.jpg
2018/3/11(日)三重県社会人サッカー選手権大会で記録システムのテスト
一次予選は1種委員会の皆さんに講習会の翌日に実践してもらいましたので
今回は私が行かせて頂きました
協会HPリニューアルについて_a0039065_8514213.jpg
タブレットやスマホから情報を入力できます。
スコアだけならかなり簡単です。

ただ試合の組み込みには慣れが必要かと・・・




by yusuhara | 2018-03-14 08:51 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)
Commented by heme at 2018-03-14 20:56 x
ご無沙汰しております。

記録管理システム、楽しみですね。
県リーグ等でも実施するのですか?

大変でしょうけどお願いしたいです。
Commented by yusuhara at 2018-03-14 21:10
heme様
いつもお世話になっております。
システム上速報は可能ですが、あとは各種別の判断となります。とりあえず今年度は普及を進めていきたいと思っています。個人的にはその場で更新したほうが楽なのではないかなと思っております(帰宅後ゆっくりできると思いますし・・・)
<< 「夢を力に 2018」プロジェ... 社会人サッカーよくある >>