人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
平成30年度 第23回三重県サッカー選手権大会
平成30年度 第23回三重県サッカー選手権大会
(天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 三重県代表決定戦)の運営に行ってきました

運営の割と真ん中になってから、もう11年、いやまだ11年しか経ってないのかという気持ちでした

ここ数年は事務局の皆さんに、ほぼお任せしての当日対応です・・・・
前日からNPO法人四日市サッカー協会の重鎮にお手伝い頂きました
さすが地元、仕事も管理者とも話が早い・・・・

おかげさまでこちらは今年からJFAの記録システムをお借りしているので
この大会では一ランク上(公式記録レベル)にて運用テストを行いました。
いいところ、悪いところもいっぱい出ましたが
とりあえずノウハウも含め蓄積し、今後も主要大会については継続していこうかと思っております。

朝5時起床でしたので疲れました
やはり11年前と比べると歳をとっていますので弱るのも仕方ないかと・・・・

そろそろ本気で後継者も探さないとなあと思ってます


by yusuhara | 2018-04-22 21:23 | サッカー協会(三重県) | Comments(2)
Commented by ジュニアユース at 2018-04-24 20:49 x
こんにちは。そして、お疲れ様でした。
私が協会にお世話になったのが2008年の8月からですから、まもなく10年になります。
早いものですねぇ~
初年は緊張と義務感で、試合途中で足がつったのを憶えてます。
やっぱり10年前と違って、体力が落ちてきているのを感じます。
でも、協会にお世話になったからこそ、今の自分が有ると思えます。
今後ともよろしくお願いします。

Commented by yusuhara at 2018-04-26 22:37
> ジュニアユースさん
私も運営に本格的に関わり始めたのはその少し前くらいでした
ジュニアユースさんから連絡が来た時はそれはもう
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
という感じでした。
三重は兼務で運営をしていたので
「運営専門」というと、ちょっと胸を張った人達から見下されている感もありますが
次代に繋ぐためにも、もう少し頑張ろうかと思います。
私も河北さんがいてくださったので、色々な「気づき」がありました
サッカーに関係するのも、あと数年だと思いますが、最後まで濃い時間を過ごしたいと思っておりますので宜しくお願い致します(^^)
<< ほんの少しだけ振り返る 第20回日本フットボールリーグ... >>