人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東アジア選手権 日本 対 中国
東アジア選手権 日本 対 中国
寝てしまっていたので、朝ニュースで山瀬選手のゴールシーンだけ見ました。

安田選手がGKに跳び蹴りを喰らっていたシーンが新聞に載っていました。
この前の審判講習会でFIFA(国際サッカー連盟)の審判トレーニング用のDVDを見せて頂いたのですが。
これと同じようなシーンがありました。
そのDVDではGKは退場でPKでした。
今回の中国戦の反則はペナルティエリアすれすれ、或いは中だったのではないかと。
(追記 どーもペナルティエリアの外のようでしたね)
それにしても決定的な得点機会であったわけですから、警告に終わったのは如何かと・・

昨日のラフプレーシーンがyoutubeにアップされていました。(ニコニコ動画から来ているようですが)
【サッカー】日本vs中国080220 中国のラフプレー集
※エキサイトで動画の埋め込み機能は使えないようです(T^T)

色々思うところはありますが、過剰に反応しないことですよね。
まあ、こういう厳しい経験が糧になっていくのでしょねぇ(´~`) ウーン
by yusuhara | 2008-02-21 11:52 | サッカーマニア | Comments(0)
<< やっと?赤福 2008審判更新講習会 >>