人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フットサル審判更新講習会 受講
日時:2009年2月1日 日曜日 18:30~受付
場所:サン・ワーク津

毎年恒例のフットサル審判講習会がありました。
県内会場は津市と鈴鹿市会場なので津市を選択しました。夕方、カーステレオの交換作業をやっており


気づいたら時間が迫ってきたので、
ダッシュボードにむき出しのカーステレオを放置しつつ津まで走りました。

結構時間が空いたので、昔住んでいたアパートの近くのディスカウントストアにより
部品を調達し、カーステレオ押し込むようにしてダッシュボードに納めました。

チェンジャーのコードが繋がって無いのに気がつきましたが・・・・

と余分な情報はともかくとして

会場に18:00に到着。
受付もまだだろと思っていたら、既に開始されていました。

伊勢近辺の方々も多数いらっしゃっていました。

ちょうど前の席はソシエタ御薗の面々、更に前も一色さん、修道さん

後ろは女子チーム、ピューロのスタッフの岩井さんと脇さんでした。

それから後ほど、市村コーチもやってきました。
所属フットサルチームの練習試合だったそうです。
フットサルやっている方はジャージも違うんですね~


講師は審判委員会フットサル部長Kさん
昔、伊勢市にあるサンアリーナで行っていたCBC杯フットサル大会で
Kさんが主審、私が2審と、ご一緒させていただいたことがあります。

「なんで、そんな自信なさげな笛を吹くんですか?」とたしなめられた
イタイ想い出が・・・・
K専サッカーの東海大会で、ガーデンの更衣室でも
厳しい問いかけをされたような記憶が・・・・

本当は優しい方だと・・・・・思いますYO (;´∀`)


講習会ですが『筆記試験』もありました。

提出して悲惨な点数だったらカッコ悪いしなあ( ; ゚Д゚)ヤベエ
と思い、試験前までルールブックを眺めていました。

結果、自己採点で配点は温情もあったので、ソコソコの点でした。
更に上級の場合はルールブックを暗記するくらいやらないとダメでしょう。
でも机上で点を取るよりも、大事なのは実施の方ですね。

フットサルはさらに惨級審判ですので、ピューロの岩井さんに手ほどきを受けることにしようと
勝手に思ってます('-'*)フフ

それにしても、多くの方が更新されていました。
お疲れさまでした。

審判委員会の皆さん、お疲れさまでした。
by yusuhara | 2009-02-02 13:28 | 審判活動 | Comments(0)
<< 東海協会会議 第6回理事会とくノ一関連 >>