人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー協会で裏方やってます、これは備忘録です。あと2年・・・
by yusuhara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
全日本女子選手権 運営終了♪
日時:2009年12月6日 8:30~17:00
場所:三重県営鈴鹿スポーツガーデン メイン

結果
第一試合
バニーズ京都 1-6 神奈川大学 公式記録

第二試合
伊賀FCくノ一 2-0 大阪桐蔭高校 公式記録

(大阪桐蔭には伊勢市出身の選手がスタメンで出場していました。)

今回はカメラが無く写真はありません(泣)

しかし我らが誇るカメラマンジュニアユースさんの素晴らしい写真が県の公式サイトにアップされることでしょう。(ジュニアユースさん、いつもありがとうございます)

それにしても今日は

久しぶりの出会い

初めての出会い

ブログなどで交流のあった
全力FCの顧問の先生
今日の第4審判の方と
リアルな出会いがありました。

今日は記録担当として
単なるパシリに専念したのはいいけど

ガーデンの本部(1階)~記録室(4階)を何度走ったことか…

ちなみに本部前のネットを止める金具に足を挫きまして捻挫…

筋肉痛と捻挫と披露で疲れバタンQでした


本日は72名の方々が運営に御協力頂きました。
本当にありがとうございました。

それにしても今気になることは
当日スタンドでお会いしたaokiさんのブログの今後です(笑)

新しいラーメンとの出会いはあるのか!
美味い焼酎のレビューは増えるのか!

とても気になります・・・・・・・・(^o^)


それよりもお願いしたいのは
学生の為に真摯に奔走する彼に監督のオファーを!(真剣)

で、くノ一はダメなの?(しつこいか…)
by yusuhara | 2009-12-07 02:32 | 裏方稼業 | Comments(8)
Commented by heme at 2009-12-07 18:32 x
今回も運営お疲れ様でした、かなりダッシュされたようでいい運動になったのでは(^^)。捻挫は余計ですか。
くの一は順当勝ちですかね。伊勢出身の選手はサッカーするために大阪桐蔭に行ったのですか、なら凄いです。
Commented by yusuhara at 2009-12-08 12:06
heme様
いつもコメントありがとうございます(^ー^)ノ

結構ダッシュしました
かなりカロリーを消費できたようです(^^ゞ

いつも危ない場所なのでマーカーコーンを置いておくのですが
忘れていました。
怪我したのが自分で良かったです(^-^)

くノ一はサブメンバー中心と言うこともあったようですが
結構大阪桐蔭に攻め込まれてましたね

なでしこリーグのプライドは隠していたような感じです。

伊勢の子は、サッカーをするために大阪桐蔭へ言ったようですね。
また関係者に色々と聞いてみたいと思います。
Commented by 1st“全力”FC at 2009-12-09 13:12 x
こんにちは!!

本当に凄いですねぇ~!! yusuharaさんの“サッカーへの情熱”みたいなものが、“ひしひし”と伝わってきます。また、話題にもして頂いて…感謝しております!!<(_ _)>

こちらのブログにも頻繁に遊びに来ます!!あらためて、宜しくお願い致します。

『日生学園第一高等学校サッカー部・附属中学校サッカー部』(1st“全力”FC)

P.S.
ちなみに、「ライフログ」にある書籍のうち、

『オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える』
『フランスサッカーのプロフェッショナル・コーチング』

を持っていますよ!
Commented by yusuhara at 2009-12-09 20:04
1st“全力”FC様

いえいえいえいえ、恐れ多いです(^_^;)
下手の横好きなんですが

またこちらにも来て下さいV^0^)

フランスサッカーのプロフェッショナル・コーチングはまだ途中です
面白いですよね~

サッカー関係の書籍は仕事でも役に立つことが多いですよ。


FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド (単行本)  村松 尚登 (著)も読んでおきたいですね(^^ゞ


Commented by 1st“全力”FC at 2009-12-10 10:02 x
是非、読んでみますね…。

私も、これまでたくさんの“Training Method”関連の本は読んできました。いつもそうなんですが、それを“どのように自分のものにするか…?”を模索するんですよねぇ…(^_^;)
Commented by yusuhara at 2009-12-10 10:41
1st“全力”FC様

そうですよねえ
流行を追いかけるだけでは、薄っぺらい指導になるでしょうし
それでも色々読んでいて、実践しようというなら、その意欲は"正解”ですよね(^o^)

チームの状況、選手の状況やレベルに合わせて、参考にしていくのでしょうねえ。

良く読んで自分の言葉で、分かりやすく選手に伝える。

どうも専門用語のカタカナが嫌いでして・・・・・(;´Д`)

今の私は、とりあえず知識を入れようと読んでます。
実践の場になかなか行けてませんので・・・・
Commented by ジュニアユース at 2009-12-12 17:18 x
こんにちは。
大会運営、お疲れ様でした。やっぱり、意外と寒かったですね。撮影の方は、まず無難にでき、送付しましたので、よろしくお願いします。

>本部前のネットを止める金具に足を挫きまして

あれねえ~、実は私も、何度アレで転びそうになったことか。要注意ですよね。
それにしても、大阪桐蔭の応援は良かったと思いました。一生懸命さが伝わってきました。敗戦後の涙も、何だかこの前の高校サッカー選手権のことを思い出してしまい、感動してしまいました。全く知らないチームの子達ですが、彼女たちにエールを送りたい気分でした(くの一には申し訳ないのですが)。
Commented by yusuhara at 2009-12-14 00:25
ジュニアユース様

いつもありがとうございます。
データ届きました

しかし週末風邪を引いてしまい作業に遅れが…

頑張ります。

大阪桐蔭良かったですね。

くノ一は今日吉備国際大学に勝ったようです。

一回戦はトップカテゴリのチームには難しいものなんですね。

さて
あの金具というかネット修繕して貰わないといけませんね(/_;)
<< 師走 全日本女子1回戦 >>